4/10 丹後ジギング ワープゾーン ハマチだけぇ〜

一月以来久々の丹後
トーナメントも始まり気合充分!
今回はワープゾーンで出撃です
山本船長&マッチャンが鹿児島から2号艇を
回航中とのことで今回は伸栄丸の堀口船長が舵を握ります


まずは冠島方面
感度はいっぱい出てるようですがなかなか誰も釣れません
一流しでヒットしても一人か二人
ほとんど釣れてる感じはありません
私も一生懸命ヒラジグラ150gやナムジグジョーカー165gを
しゃくりますがなあーんもなし
うーん久しぶりの早巻きは老体にゃ堪えますなあ


で、船長も冠島見切ってポイント移動
えらい鳥山です
最初はなかなか揚がりませんでしたが
ドテラ流しにするとポツポツと揚がり始めます
でもハマチばかり・・・
感度がなかなか途切れず一流しの時間が長めです
群れによってはプチ入れ食いも
私もポツポツとなんとか8本キャッチ
ミヨシ側の人はかなり釣ってましたね
相変わらずへタですわたしゃ
いつものことですがパターンがいまいち解かんねぇーす


結局ここでもメジロ以上は出ず(多分)
ポイント移動


浅場のサワラポイントのようです
よぉっしゃ鰤がだめならデカサワラ釣ったるど!!
30m程なので疲れたおやじの身体にはやさしいですが
全く釣れません
サワラおるんか?
結局ここでは5回くらい流しましたが
ミヨシの人がサゴシクラスを3、4本揚げたのみ


本日はここにて終了!!


帰港すると山本船長&マッチャンが鹿児島から
2号艇と共に帰っていました
けっこう大き目の船でしたわ
今のと同じくらいかな?
何でも5月から就航予定で浦島号になるとのことです


帰って各船の釣果見てると
何やぁーこれ!!!
網野方面の西組は鰤がけっこう揚がっとるやないかい
東がいいと思ったんやけどなあ、、、ま、こんなもんか
次は24日ブルーウォーター
今度こそ鰤を
って毎回言ってるか


本日  ハマチ---8本のみ

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村