2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誘い出しはオモシロイ。。

前回17日の釣行でキャッチした唯一のメジロ。 恥ずかしながら、実はこれ誘い出しでの初釣果だったのです。 誘い出しという言葉をよく聞く様になって3、4年? 丹後のジギング船も2,3年前くらい前からよくやるように なってるのじゃないかと。(もっと以前から…

6/17 丹後ジギング 今度こそ春の鰤チャレンジ最終戦 厳し〜い〜

先週土曜日が春の青物最終戦だったつもりなのですが、 船中最貧果に沈み、モヤモヤ感だけが残ってしまいました。 ということで、水曜に金曜日会社休んでもう一回だけ行くことを決意! 前回ご一緒だったNoriさんも、スッキリされてなかった様子だったので 「…

6/11 丹後ジギング 春の鰤チャレンジ最終戦 やっちまいました

春の最終戦、今回もポセイドンさんで出撃です。 シュー、ZEN、K籐君と私、それとブログ仲間のnoriさん、 よくコメント下さるぷれじゃ”マンさんと同船です。 久しぶりに自棄酒呑みながら更新してます。といってもやっちまいましたのタイトルにある様に やっち…

ハンドメイドジグが到着

感度良好さんを通じて、マボップさんにお願いしてました ハンドメイドジグ、「マボジャン」が本日到着しました。 カラーは下の三つ。 リクエストに応えていただき、感謝感謝です。 どの色もエエ感じですが、 やっぱりエロピンクがスケベそうでいいですねー。…

サングラスでも

あまりサングラスはしない私ですが(安全上しなきゃいけないんですけど) 安かったので購入しました。ユニクロさんのものです。 ちなみにかけるときは、ホームセンターで売ってる 作業用の保護メガネをよくしてました。 こちらのユーザーボイスの評判も良か…

バイオマスターSW6000HGのハンドルが・・・

前回28日の釣行後、家で'10バイオSW6000HGのメンテでもしようと 触ってみると、ハンドルに「ガタ」が・・・回転方向に・・・ とても使えるレベルのものではない。何で? 昨年11月に購入し、使用はまだ5、6回。 しかもこればかり使ってるわけじゃないしなー…