2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/29 2011年釣り納め 丹後ジギング

ほぼ冬眠状態の赤銅おやじでしたが、 波予報等見てると29日は出船出来そう。 と言っても波はやはり高めなので、どうしようかなと考えてるところへ 感度良好さんよりお誘いがあり、背中を押された感じで行くことにしました。 ということでポセイドンさんで出…

スラマー故障

11月27日の釣行で突然ハンドル回らなくなった スラマー460ジャパンスペシャル。 先日カバーを開けて調べて見ると クロスワインドブロック?とやら部品を固定しているネジが緩んで ドライブギアに干渉し、噛み込んでガガガガーーっと。 強引に回そうとしたも…

爆釣してるじゃないですか!

昨日の○ルバさんの釣果見てると 網野沖好調、メジロ(鰤も少し)爆釣してますねー!! こういうのを見てると、 寒さに負けてほぼ冬眠中のわたくしですが、 やっぱりウズウズと・・・・ でも暫らくは大時化ですね。ああ〜でも釣りたくなってきた〜穏やかにな…

寒いのは嫌ですね・・・二台目の

寒さに完全に負けて 釣りに行く気になれない赤銅おやじでございます。 もっとも丹後方面、ほとんど出れてないようではありますが。 ストーブリーグ真っ最中です。 ハイドリフトの今度は5000。 因みに放出要員はフリームスKIX3500。 ヤフオクで未使用品が送料…

セールの誘惑

地球温暖化とはいえ冬はやはり寒い! 海も荒れる日が多くなってきました。 この日曜あたり出撃も考えてましたが、時化で無理そう。 こういう時はタックルの整理でも、、 ということで私は早くもマイタックルのストーブリーグ突入です。 放出要員、まずはリー…