2015-01-01から1年間の記事一覧

引っ越しました

ブログ引越ししました。こちらもよろしくお願いします。http://blog.livedoor.jp/teri9987/

7/4 丹後中深海ジギング

シーホークさんで単独釣行です。 まずは鱈狙い、水深は240m〜250m。 いきなり一投目で根掛かり? いや漁師さんの捨てたと思われる網に引っかかり、 どうにもならなくなって私を含め半分以上の人がこの餌食に・・ ということでスーパーファイヤーライン200…

6/13 伊島中深海ジギング

既に一週間前の釣行ですが、とりあえずUPです。 ってこれは2年前の画像です(^_^;) 2年前に浦島ジギングで事故的に釣れたこいつを 今度はメインターゲットで狙ってきました。 徳島・阿南市の清和丸さんで目指すは伊島沖。 浦島以外の中深海は初です。 アカ…

5/30 鳴門鯛ラバ 鯛が釣れない(^_^;)

今年最初の鯛ラバ戦。 Noriさん、M本さん、シュウ、ハバタンさんと行ってきました。 徳島遊魚 今井さんを5人でチャーターです。 まだ調子の上がってこない鳴門なので、 まあ一枚でも釣れたらいいなって感じで巻き巻きしてきました。 で、釣果ですが思ったよ…

5/22 完全ボウズの丹後ジギング&キャスティング

5/22、もう一回トップゲームを楽しみたいのと 何とか10キロUPが獲りたい! ということで会社休んで行ってきました。 今までの経験上、会社サボって釣れたことありません。 今回もやはりそのジンクスには勝てず、 タイトル通り、 完全マルボウズ、完全素振り …

5/9 丹後ジギング&誘い出し

詳しい釣行内容は他の方のブログにおまかせです(^。^) 私は画像を中心にまいります。 船は メンバーは M本さん ハバタン エボシ340さん けんちゃん ヒロ!さん ヒロやん よしくん かまちゃん 広一君 タルッちさん Nori会長 釣果は 木曜金曜と好調で、土曜…

4/25 丹後ジギング

シーホークさんにて出撃。 天気は メンバーは 自分の釣り座は右舷の真ん中 7時半出船。昨日良かったという深場へ様子を見ながら 2時間近くかけて到着。 シーホークを入れて船は4隻ほど。 最初の流しからいきなり左舷の方3人がヒット! 鰤クラスが3本揚…

3/28 丹後ジギング 法則に従って。

木曜日、夕方の地合いで爆! 金曜日、朝と夕方の地合いで爆! 弥が上にも期待は高まり、 いい年こいてなかなか寝付けませんでした。 で、いきなり釣果ですが ×2 え?これだけ? はい、これだけです。 イルカ君も出動し、この日は丹後各船大苦戦。 私ももちろ…

3/14 丹後ジギング 

1、2月は山に滑りに行ったり家族行事なんかで釣りはお休み。 なので年末以来、約2ヶ月半ぶりのジギングです。 今回はワープゾーンさん2号艇のチャーター。 メンバーは Noriさん、けんちゃん、M本さん、シュー、Y澤さんと私です。 メニューは 1.サワラサゴ…