2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/28 丹後ジギング 前回に続いて鰤は捕れたのかな〜

前日の予報では波は穏やか、でも一日雨の様子。 ちょっと気分も重いけど、そこは一発大物でスッキリできればネ。 今回はS口改め、シュークリーム男、短縮してシュー男、 いやいやめんどくさいのでシューにしておこう! ということでシューと二人、ポセイドン…

トップ用ペンシル

土曜に備えてトップ用プラグを補充。 と、いってもお高いウッド製は手が出ません。 なのでなるべく安めなのをチョイス。 マリア ローデッド 180mm/75g しかし大型のペンシルって高いですね〜。 ○○ーγの値段なんて狂ってます(笑) 安めなやつを探すのに四…

家族でお泊り

この土日は我が家の恒例となった 豊岡但東町のシルク温泉ログハウスへお泊りです。 途中こちらへ寄り道。 こちらはもう終了しており見れず。 で、宿はこんな感じ。 ちょっと別荘気分で。。。 お庭で定番バーべQ 久しぶりのアルコール注入、ええ気分で 呑んだ…

5/15 丹後ジギング 久しぶりに・・・

時化後のこの日曜日、何となく釣れそうな気がして どうしても出撃したいと思い付いたのが金曜日の夜。 といっても、人気急上昇のポセイドンさん、 またワープゾーンさんに空きがあるわけなどなく、 更にはこの日曜日はライト杯の大会の為、 多くの船が参加し…

まだ未入魂?

高級ミニバンやワゴンで颯爽と乗り付け、 ステラをセットした高価なロッドをスタンドにズラリと並べ、 そこへまたまた高価なアルミジグを取り付けている お金持ちなアングラーさんを羨望の眼差しで見てる私です。 その一方で限られた少ない予算の中、あーだ…

5/7 丹後ジギング あれれれ・・・

5/7ポセイドンさんで出撃してきました 今回はS口、たけお、N野、私の4人です 5月に入り、鰤メジロ再び好調です が, 釣行前日はまた下降線・・・嫌な予感 南風がきつく、まずはシーバスポイントへ 小さめのジグが良いということでムーチョルチア60gをセ…