まだ未入魂?

高級ミニバンやワゴンで颯爽と乗り付け、
ステラをセットした高価なロッドをスタンドにズラリと並べ、
そこへまたまた高価なアルミジグを取り付けている
お金持ちなアングラーさんを羨望の眼差しで見てる私です。



その一方で限られた少ない予算の中、あーだこーだと考えながら
タックル準備をしたりいじったり、
やりくりしながら釣行費を捻出するのもそれはそれで楽しいもんです。


そんな私が正に清水の舞台から飛び降りる思いで購入したのが
’10ソルティガ4500です。




つい先日ふと思ったのですが、私はこのリールで魚釣ってない?
2月に二回、4月にも二回釣行しましたが、
よーく思い出してもやっぱり釣ってない。



このリール、アースシェイカーASS-56 5/6にセットして、
私のタックルの中では一応鰤担当なのです。



今年になって鰤はもちろん釣ってないし、4/10にかろうじて釣った小メジロ
このリールではないし、鰤担当なのでハマチポイントでは使わないし。
うーんやっぱり未入魂だったようです。




ということで5/7の釣行ではハマチポイントでも意識的に
このタックル使用してきました。


で、無事に入魂完了しました?
なぜ?かというと一応釣れたんですがね・・・メバルが。
その時付けてたジグとほとんど同じ長さ、24cmほどのメバルです。



まあ仮入魂ということで。
本格入魂はいつになるのかなあ?

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー