2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/25 冠島イカメタル 深夜便

先週の網野に続いて今週もイカジギングです。 今週はシーホークさんの深夜便にて出撃。 網野があの状況なので、それよりも更に東のこちらでは ほんとに厳しい状況が予測されます。 23:30、釣り開始。冠島の水深は70m 潮は緩いので10号、12号で充分底は取れ…

7/19 網野イカジギング どうなってんの。。。(本文非常に短いです)

7/19 18時出船 網野イカジギング(イカメタル) 8人乗船で計36杯 私は8杯 この釣りやったことある人はお分かりになると思いますが、 このくらいの釣果だと釣れた気がしません。 どうなってんの今年の網野沖 船長曰く「去年が良かったからねぇ〜、、、今年は…

7/12 鳴門鯛ラバ

鯛ラバトラウマがあります。 鯛ラバはほんとに釣れるのか? 釣れる気がしませんでした。 昨年の11月に初めて鳴門鯛ラバに挑戦しましたが、 この時はそれはもう激渋、4人で鯛2枚という貧果で 当然私はボウズ。鯛ラバトラウマ払拭できませんでした。 そして…

日本海マイカ なかなか釣れてきませんねー

昨日は夜12:00発の深夜便で夜遊び予約してましたが、 荒天により欠航でした。 まあでも7月に入ってもなかなかイカ釣果上がってこないので、 これはこれでよかったかなあなんて思っております。 しかし遅れてるだけなら良いのですが、 今年はイカ不調のまま…