7/25 冠島イカメタル 深夜便

先週の網野に続いて今週もイカジギングです。
今週はシーホークさんの深夜便にて出撃。




網野があの状況なので、それよりも更に東のこちらでは
ほんとに厳しい状況が予測されます。







23:30、釣り開始。冠島の水深は70m
潮は緩いので10号、12号で充分底は取れます。



いきなり沈黙が続くのかなあ〜なんて思ってましたが、
意外にもポツリ・・ポツリ・・てな感じでのってきます。
サイズは小さい(~_~;) 特に私には小さいのが多い・・理由不明。






前半終了時で10杯とちょっとだったので、
船長にも、20杯はいくんとちゃいますか的なことを言われましたが、
やっぱり甘くはなく、後半は一気に失速







結局後半はまあ予想どうりの激渋!(というよりほとんど釣れてない)で
このまま夜明けを迎えたのでありました。





暗い間は魚探にずっと映っていたベイト感度も、
夜明けと共に見事に真っ白になるんですね〜。








今回は13杯、船中7人で60杯位。
前回は8杯。ちょっと前進です^^
前回も今回も船中では2番目なんでよしとしときます。




まだまだ数釣りを楽しむような状況ではないでしが、
先週の土日はこのあたりほんとに酷い状況だったらしく、
それから比べると上向いては来てるようです。





寄港中は爆睡、港に着くと6時前なのにこの日差し





今日も朝から暑い!!



古川船長、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
 
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー