4ヶ月ぶりの釣り 3/29丹後ジギング

さて、4ヶ月以上ぶりのブログ更新です。
全然釣りに行ってなかったので、これといったネタもなく、
タックルネタでも書けばよかったのでしょうが、
サボり始めるとなかなか戻れませんね。





元々冬のジギングは苦手であまり行かないのですが、
今年は特に、引越し→長期の風邪引き→とどめはインフルA型と続き、
まさに冬眠状態。
まだ花粉症も収まりきらないですが、やっとこさ行って参りました。








新顔タックルもセットして出撃!天気もまずまず。。






でしたが・・・4ヶ月以上もサボってたオヤジに、
丹後の海は優しいわけもなく、
この日の丹後の各ジギング船の釣果を見られた方はもうお分かりでしょうが、
非常に厳しく、散々なものでしたわ。
私は勿論〇ボウズさんです(#^.^#)
まあ充分想定内でしたけどネ。
ジギングバトルの出だしは調子良かったようですが、
その後は下降の一途だったもんで。






エリアは
白石方面→中浜方面→冠方面でしたが、
いずれも青物感度は充分にあります。でも動きません。
条件次第でしょうねぇ。今日は例のクロイヤツも出没でしたし。






でもでもやっぱりジギングは面白いです。
厳しい状況の中で、あ〜だこ〜だと思案しながらジグを取っ替え引っ替え。
これはこれで楽しいもんです。
あ、そりゃ勿論釣れるに越したこそはないですけども。







早出、残業していただいたポセイドンのエツ船長&氷屋さん
どうもありがとうございました。




以上簡単ですがとりあず久々の更新でした。




さあ、来週も行きますぜ!!

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
 
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー