11/16 鳴門で鯛ラバ&青物ジギング

鯛ラバで鯛はほんとに釣れるのか?
鯛ラバで鯛を釣ったことない私ですが、今回は鯛ラバメッカの鳴門。
遂に鯛ラバで鯛を釣ることが出来ると信じて出撃。
誘っていただいたNoriさん、M本さん、たけおと私の4人でチャーターです。
徳島遊漁 今井さんにお世話になりました。




それにしても船多いねえ〜。






前半戦は青物ジギング。
エラン71BR初投入.

タチウオパターンということでシルバーロングジグをセット。





ゆっくりワンピッチで誘って鰆らしきアタリが二回(乗らず)と
鰤(多分ねー)がヒット!!
ドラグ出されまくったので少し締めて巻き始めたとたんに・・・プチ・・・PE切れました(・・;)
要らんことしたらダメですね。





後半戦は鯛ラバ。
張り切って安もんながら2タックルを用意。



巻いて巻いて又巻いて巻いて巻きまくりましたがアタリが3回有っただけ。
乗りませんねぇ〜(T_T)


Noriさん曰く
「鳴門の鯛ラバでこんなに釣れないのは初めて・・・・・・」
そうですか・・・・・・・(T_T)



なんでこうなるんですかねぇ。
結局M本さんが2枚キャッチしたのみで鯛ラバ終了っ。



終了間際、再びジギングで何とかハマチをキャッチ。
かろうじで○ボウズ逃れです。(´ε`;)




4人でこれだけでした。

メジロはM本さんキャッチ!!



あれ〜!?と思うような結果で鯛ラバトラウマ払拭できませーん。




でも今回はこんな結果になってしまいましたが、
何となくこの海域のポテンシャルは感じることができました。
機会あればリベンジしたいもんです!!



にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー