2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

船内最年長

ここ何年か、どのジギング船に乗船しても かなりの確率(いや殆どか)で、乗船客最年長になるようになってきた 赤銅おやじです。 たま〜に自分より年配の方がいると、妙にホッとすると同時に 「あの人があれだけがんばってるのだから自分も」なんて ちょっと…

ロッドを検討中

180g〜200gのジグをシャキーンとしゃくれる 6.3フィート前後のロッドを検討中(己の体力は別にして・・) 本当はこれのDS64-5かあれかそれが欲しいし、この人も気になる。 だけど低予算の私には到底買えない。 なので現実的にはこいつかあいつかちょっと…

9/24 丹後ジギング 何とか一本

9/24、6月以来の丹後ジギングへ行ってきました。 K籐君宅経由で浅茂川港へ、現地でyutaka1091さんと合流。 ブルーウォーターさんにて8時出撃。 2011丹後ジギングトーナメント秋季大会も始まり、もちろん500円払ってエントリー。 網野沖を何度か流しますが異…

懐かしい

現在真夜中の一時過ぎ。 こんな曲を思い出しました。30年前、まだ十代の私が大人ぶって?聴いた曲です。 今聴いてもホントに新鮮、沁みる歌です。 知ってる方は少ない? にほんブログ村

9/18 船アオリ 今年初

始まったばかりの明石船アオリ。 早速須磨より出船の浦島丸で出撃してきました。 昨年も一度お世話になり、今日が2回目乗船です。 午後便、13時出船。 今日は泳がせ釣り&アオリということで序盤は泳がせ用のアジサビキ釣り。私はエギオンリーなのでここ…

夢?

皆さん、夢はよく見る方ですか? 私の夢は現実にありそうな夢が何故か多いのです。 土曜にも夢を見ました。 その夢はポセイドンに乗船して、浦島グリでタヌキ狩りをしてる夢でしたが、 タヌキメバル3匹とカレイ一匹だけ釣った夢でした。 夢とはいえ、「えら…

タラスの為・・・

この週末は台風に邪魔され 釣行が流れた人も多いでしょう。 てなことで、私も仕事の帰りにセール中の魔界「8」へ、、 9月に入り、ぼちぼちしゃくりたい禁断症状も ちょっと出てきたので、ジグでも仕入れときました。 春に奉納したSPY250gと 激闘ジグレ…