船内最年長

ここ何年か、どのジギング船に乗船しても
かなりの確率(いや殆どか)で、乗船客最年長になるようになってきた
赤銅おやじです。


たま〜に自分より年配の方がいると、妙にホッとすると同時に
「あの人があれだけがんばってるのだから自分も」なんて
ちょっとがんばってみたりなんかすることもあります。(釣果は別ですよー)



なので「もう歳だから」とか
「肩が上がらない」とか
「箸が持てない」などと
言っているラフォージガーのみなさん!
      (私に同行して下さる方はアラフォー多し)
あなた達はまだ充分若いです
私はもっともっとしんどいですから。


因みに赤銅おやじが初めてジギングに行ったのは38歳、
既にアラフォーでした・・・
なので、私と同船してる限りは船内最年長にはなりませんよ(笑)



ところで現役最高齢ジガーの方は何歳なのでしょうね?
3年くらい前にある船に乗船した時、おじいさんジガーの隣になりました。
確かお歳は71か2と言われてたかと。
ハマチを釣るのに必死になってる私の横で
涼しい顔の超スローワンピッチ(というよりほぼダダ巻き)ジャークで
メジロを連発されたことがあります。凹みましたね・・
今も現役なら70代半ばですか。
みなさんはおいくつくらいのお爺さんジガーをご存知ですか?



お爺さんではありませんが業界では有名なパ○大津○さん。
確か60代半ばだと思いますが、ホントにパワフルですよね。
近いとこではWZのMっちゃん船長。
お歳は不明(けっこう若い?)ですが、
若々しいスピード感あるジャークをされますよね。


私なんかにゃとてもこういう方々の真似はできませんので、
細〜く、長〜く、ゆる〜いジギングが出来ればいいですネェ。


まだちょっと先はありますが、目標還暦?ジガーです。


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー