2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/22 ジギング&マイカ

今回は一年ぶりに網野方面、 浅茂川のファルコンさん(初乗船)にお世話になってきました。 15時出船、まずはジギング、網野沖90m。 と、二投目でいきなりHIT! ジグはマボジャン165g。 感触的には大ハマチ〜小メジロあたりかな。 久しぶりの青物の感触…

貰ったジグ

7月のタヌキ狩りワンデイバトルで入賞したK籐君。 その賞品としてキャップやらジグやらを貰ってましたが、 本人曰く 「このジグは僕のしゃくりには合わなさそうなので要りませんわ」 との理由で 「じゃあ頂戴!」 ってことでいただいたのでありました(ふ…

次は青物?マイカ?

ジギングでボウズを喰らっても、 別にどうってことない私ですが、 先週末、この時期にはありえないマイカのスーパーど貧果、 それに加えて帰路中、川西市内の赤信号待ちでカマを掘られ、 さすがにちょっぴり凹んだ赤銅おやじです。 でもでも三日も寝るとすっ…

8/31 マイカ釣り 愚痴でも

仕事が終わって会社から直行。 22時出船、実釣23時〜夜明けまで。 今回は鉛スッテに初挑戦。 が、 波高、強風、潮早、途中から雨雨雨。 条件は極悪だが、 こんなに釣れないものなのだろうか。。。 確かに自分はマイカ釣り二回目、初心者であり センスもない…