2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の安物ジグ

○ックス上野芝店にて。 今日も下段をしゃがみこんで物色。 お、あったあった(^:^) このメーカーのジグは安いけど良い仕事しよる(と思う) 更に安くなってたので即購入! 1040円/3個也。。。 ※昨日今日と鰤揚がってる・・ おととい土曜が一番酷い状況だ…

4/28 丹後ジギング 絶好の釣り日和だったけど

GW前半初日、快晴ベタ凪、絶好のジギング日和! 直前情報では大物感度復活しつつあり、期待感もUP。 今回のメンバーは大阪南部組のZEN、たけお、私と 加古川組のシュー、Y澤君、計5人。 ポセイドンさんで出撃。 でもでもでもでも・・・当然のごとく…

4/14 丹後ジギング 鰤は?

あ〜疲れた〜。。。 一日白石グリでのジギング、身体はきつかったー。 でも心地良い疲れかな。 疲れた身体に麦酒を放り込みながら更新してます。 前回(先週)、前々回と船酔いで力が入らず おもいっきりしゃくれませんでした。 それなりに釣れてはいたので…

よう釣れてるなあ〜。。。

先週土曜日、極寒ジギングの次の日から 丹後は鰤絶好調! 相変わらずの間の悪さです(;_;) 今日火曜に至ってはとんでもないことになってます。 各船の釣果見て、唖然と・・・ こんなことはそうそうないですよ。 この調子が週末まで持ってくれたらな〜。 無理…

4/7 丹後ジギング またもや・・・

家族のインフルエンザと時化で予定より二週間遅れての丹後。 四月に入り春の陽気の中で思いっきりしゃくる!! つもりでしたが、まさかの冬に逆戻り。。 舞鶴のポセイドンさんへ向かう道中、山の中では雪まで降って・・もう四月なのに。 ということで、寒か…