4/14 丹後ジギング 鰤は?

あ〜疲れた〜。。。
一日白石グリでのジギング、身体はきつかったー。
でも心地良い疲れかな。
疲れた身体に麦酒を放り込みながら更新してます。





前回(先週)、前々回と船酔いで力が入らず
おもいっきりしゃくれませんでした。
それなりに釣れてはいたのですが、不完全燃焼感は否めず。





今回は穏やかとまではいかないまでも
前回に比べると波も低く(でも1.5m位はあったか)
一日がんばってしゃくることができたので
ある程度やりきった感はあるかな。







朝まで降ってた雨も止み、ワープゾーン北斗号で出撃。
同行はシュー、たけお、Y澤君。




で、いきなり結果ですが
メジロ3本、ハマチ3本。

今週始めの鰤祭りがあったので
それと比べるとどうしても物足らない感じはあるけど
他船の釣果も考えるとまずまず良いんじゃないかなと。
この日は鰤は殆ど揚ってなかったよう。




同行の3人もみんなメジロキャッチで良かった良かった。



ただ、釣果の大半は午前中の早めの時間で
昼からは修行タイム、帰り間際の夕方にちょこっと
って感じです。
私は昼からはハマチ1本のみでしたけどね(尻すぼみ)






ヒットパターン、私の場合は
ボトム感度を早巻きで追わせて、ジャークでゴン!
殆どこのパターン。
喰わせた感があってこのパターンはやっぱり楽しい!。





まあ、今回もエントリーは出来なかったけど
一日楽しくしゃくれたかなーー!
次28日に鰤はおあずけということで・・・



たけお、シュー、Y澤君お疲れでした。
また次頑張りましょ!





オマケ
後半、シューダウン




メジロ、ハマチヒットタックル

 ロッド:ジャイアントキリング GKJ-S63/5
 リール:ペン スピンフィッシャー650SSM改
 ライン:PE3号+リーダー50ポンド
 ジグ:ステイ160g レッド/ゴールド
    


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー