4/7 丹後ジギング またもや・・・

家族のインフルエンザと時化で予定より二週間遅れての丹後。
四月に入り春の陽気の中で思いっきりしゃくる!!
つもりでしたが、まさかの冬に逆戻り。。
舞鶴ポセイドンさんへ向かう道中、山の中では雪まで降って・・もう四月なのに。

 

ということで、寒かったあ〜。
更には風強波高で今回も前回に続き船酔いとの戦いに。
リバースこそしなかったものの、やっぱりきつかった。。




単独釣行でしたが、現地で感度良好さんNoriさん、M本さんと合流。
良くお会いするT田さんの顔も。




今回の釣行エリアは、サワラサゴシポイント→白石→冠島。
きわものタックルで頑張ります。




1.サワラサゴシポイント
 サゴシは活性高く船中も良く釣れ、楽しく遊べました。
 サワラが揚がらなかったの残念。


2.白石グリ
 けっこう粘って流しますが、全く異常なし。
 船中ノーフィッシュ。
 この白石に向かう途中からますます波風共に強くなり、
 船酔いも本格化。


3.冠島周辺
 活性の高いハマチの群れが入れば、プチ入れ食いにも。
 メジロもたま〜に混じるということで、船酔いの身体に
 ムチ打って頑張りますが、ハマチオンリー。
 そのうちハマチもポツリポツリという感じになって、
 本日はこのまま終了。






帰港途中、ようやく気分も持ち直してきたのでありました。
今回はカメラ忘れずに持って行きましたが、
特に撮るべきものもなく(撮る余裕もなかったけど)、こんなのでも。


帰港中、黙々と後片付けをするお二人。


そのかたわらで、なにやらいかがわしいサイトでも見てるのか
こちらのお二人。




天気予報やらで寒くなるのも、波が高いのも覚悟はしてたけど
予想以上でしたねー。
早く暖かくなって、春らしい陽気の中でしゃくりたいもんです。



サゴシ、ハマチキャッチタックル

 ロッド:ダイコー ヴァージャー VRJS63/3

 リ−ル:オクマ サリーナSA-45

 ライン:PE2号+リーダー30ポンド

 ジグ:マボジャン130g オールピンク


 ロッド:アブ ソルティーステージ SLS-60-63 200 コースタルスペシャ

 リール:アブ ハイドリフト7000

 ライン:PE3号+リーダー40ポンド

 ジグ:スキームセミロング135g グリーン/ゴールド


 ロッド:ゴールデンミーン サーベルダンス SDC-60L 

 リール:アブ アンバサダー5600C4ハンドル改

 ライン:PE3号+リーダー40ポンド

 ジグ:カプリス180g オレンジ/ゴールド


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー