次は青物?マイカ?

ジギングでボウズを喰らっても、
別にどうってことない私ですが、



先週末、この時期にはありえないマイカのスーパーど貧果、
それに加えて帰路中、川西市内の赤信号待ちでカマを掘られ、
さすがにちょっぴり凹んだ赤銅おやじです。





でもでも三日も寝るとすっかり立ち直り、
次なる釣行に向けて妄想が頭の中を
駆け巡っている次第です。



そもそも時期的に誰でも(自分の様なへたくそでも)
「スッテを落としてさえいればそこそこ釣れるだろう」
なんて勝手に決めつけて、甘〜く考えてたのが大間違いでした。
天候や潮など状況が悪くなると、こんなこともあり得るのだと
身をもって感じました・・・教訓教訓。



追突されて心配していた首も、今のところ痛みもないので
大丈夫でしょう。
(車は相手の保険で直るが、査定が下がるのはちょっと痛い)








てなことで次なる釣行はどうしようかなっと。


1、もう一回深夜便でマイカにチャレンジ。
  釣れなくても免疫は出来たし。


2、毎年9/初〜中旬あたりで鰤の回遊がある
  丹後青物ジギング+マイカの半夜便。
  両方楽しめるが、時間が短いと言えば短い。


3、久しぶり(2年位行ってない)に明石ジギング。
  明石の美味いツバスを狙う。けっこう難しい状況のようだが。


他にアオリも気になるこの頃ですが、
どうしようかな〜。



イカなどで楽しんでいる皆さんも、
そろそろジガーの血が騒ぎ始めたのではないでしょうか!




にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー