9/24 丹後ジギング 何とか一本

9/24、6月以来の丹後ジギングへ行ってきました。
K籐君宅経由で浅茂川港へ、現地でyutaka1091さんと合流。


ブルーウォーターさんにて8時出撃。
2011丹後ジギングトーナメント秋季大会も始まり、もちろん500円払ってエントリー。
     


網野沖を何度か流しますが異常無いので白石方面へ。




到着するとすでに各船大集合。
鳥山もでき、ええ感じです。



船中まずはyutaka1091さんがHIT!
いきなり鰤? で、揚がってきたのはやはり鰤。エントリーサイズです。
次もyutaka1091さん。これも鰤!これもエントリーサイズ。
やっぱりやりますねー。格の違いを見せつけられます。
      



暫くしてようやく私にもHIT(どんなHITの仕方だったかは内緒)
最初はハマチかと思いましたが、だんだん引き始め
ネットインしたのは、何と5.00kg、81cmのギリ鰤。
かろうじでのエントリーサイズです。
ジグはストラッシュ150gのブルピン
       
目指すはブービー賞。


しかしその後がだめでした。
やっとHITした小メジロをばらし、次は鰤(手ごたえからすると多分)もばらし
そして昼を境に修行タイムへ突入・・・




しかしここら辺で出遅れていたK籐君が、波長が合ってきたのか
皆が釣れてない中ぽつりぽつりと着実にメジロゲット。
           




途中、この日ポセイドンさんに乗船しているNoriさんからメールが入り
同船しているM本さん、ねこえりまきさんもコンスタントに
メジロ確保している模様。




 
長ーい修行の後、帰港前にちょっとだけ船内パタパタと釣れ、
私もなんとかここで真鯛をキャッチ。
青物ではありませんでしたが、食べる分には嬉しい。




で、終了。。。
午前中が山だったようで、その午前中にあった少ないHITを物にできない。
これに尽きます。


釣果
   yutaka1091さん:鰤2、メジロ
   K籐君:メジロ4、真鯛
   私:鰤1、真鯛1


鰤、真鯛キャッチタックル
 ロッド:ソルティステージ SLS-60-63 200 コースタルスペシャル  
 リール:フリームスKIX4000改
 ライン3号+リーダー40ポンド
 ジグ:ストラッシュ150gブルー/ピンク  
   


 3ヶ月以上ぶりのしゃくりで今日は身体のあちこちが痛ーい。
 明日はもっと痛くなるのか。。


 次はV・W・Pの方へエントリーか。



にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー