9/18 船アオリ 今年初

始まったばかりの明石船アオリ。
早速須磨より出船の浦島丸で出撃してきました。
昨年も一度お世話になり、今日が2回目乗船です。
午後便、13時出船。



今日は泳がせ釣り&アオリということで序盤は泳がせ用のアジサビキ釣り。

私はエギオンリーなのでここは退屈。
ぼお〜っと他の人のアジ釣り眺めてました。
桟橋の横、こんな感じで。




アジの確保が終わったところでアオリ&泳がせポイントへ移動。



なかなかあたりがありませんねー。
3号ゴールド/オレンジでやってたエギをマーブル/ブルーへ変更。
これがよかったのかようやくワンキャッチ。
が、型はちっちゃいです。




あとが続かず、暫くしてヒット。エギはパープル系。






とまあ、ぽつりぽつりとキャッチで計5杯。
プラスコウイカが1杯。
私はコウイカ好きなんです・・歯ごたえがあり美味です。


船中的には0〜11杯くらいでしょうか。
胴長12〜15cm程度。


タックル
 ロッド:エタニティ ETC-55、クーカイ KJB641UL
 リール:チームダイワ-S 103Pi、アンバサダー5600C4
 ライン1号+リーダー7号、ライン2号+リーダー8号
 中オモリ25号+垂らしフロロ3号2m
 エギ:3〜3.5号




まだまだ型が小さいので、引きは楽しめませんが、
私はアオリは喰らうことが先決なので、いい酒のあて確保できました。





次はもうちょっと成長した頃に行こうかなっと。



にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー