5/7 丹後ジギング あれれれ・・・

5/7ポセイドンさんで出撃してきました
今回はS口、たけお、N野、私の4人です


5月に入り、鰤メジロ再び好調です
が,
釣行前日はまた下降線・・・嫌な予感





南風がきつく、まずはシーバスポイントへ
小さめのジグが良いということでムーチョルチア60gをセット


開始早々たけおがHIT!

これはシーバス爆釣か?と思われたが後が続かず
結局私はここでガシラを2匹キャッチしたのみ






次はハマチポイントへ移動


最初なかなかあたりもなく苦労しましたが
徐々に揚がり始め、S口、たけお、N野もハマチキャッチ
しかし、依然私はあたりもなくやや焦りが・・・


ここで1番ライトなタックルに
感度良好さんよりいただいたこのジグをセット

早巻き10mからのジャークでようやくHIT

何とかこのパターンで4本キャッチ
このポイントでオマケのメバルもキャッチ
こちらはSPYの250g






そして最後は大物狙いで白石へ移動




移動後、まもなくミヨシの方でメジロが揚がり
続いてS口もメジロヒット!
無事にネットイン

鰤が揚がらなかった本日では一番の大物
S口、会心のドヤ顔、いやニヤケ顔です


俄然人間の活性が上がり、一心不乱にしゃくりますが
この後は沈黙、、修行へ、、
タックル持ち替えたり、ジグ替えたり、色々試しますが
何も起こらず結局このまま本日終了 え!?




ということでまた今回も鰤はおあずけ・・・
まあ自然相手ですから仕方ないです
また次がんばります!




釣果は4人で
 メジロ1、ハマチ11、シーバス1、アコウ1
 ガシラ4、メバル
 (私:ハマチ4、ガシラ2、メバル1)


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー