セールの誘惑

地球温暖化とはいえ冬はやはり寒い!
海も荒れる日が多くなってきました。
この日曜あたり出撃も考えてましたが、時化で無理そう。
こういう時はタックルの整理でも、、


ということで私は早くもマイタックルのストーブリーグ突入です。



放出要員、まずはリール、バイオマスターSW6000HG。
春は自己記録の鰤を捕るなどがんばってくれましたが、
ハイギアはやっぱりやっぱりしんどい!
なのでだんだんと出場回数も減り、秋には激減。
で、既にヤフオクで放出済みです。


得られた資金で丁度買えたのがこちら・・○イトのセールで購入
追い金無しは助かりましたわ。

アブ ハイドリフト7000

アブのリールにはアブのロッドにということで
所有してるSLS-60-63 200 コースタルスペシャルにON

う〜んよく合ってますじゃないですか。



ロッドの放出要員はこいつ、クロステージCRJ-S60/4。
秋に同じメジャクラのジャイキリS-63/5を投入したので、こいつも出番激減。
まだ手放してませんが近いうちに・・
でも交換要員は既に購入。こっちは○ックスのセールで。

6.3フィートあたり、120〜130gメイン用というので検討して
ダイコー ヴァージャーVRJS63/3を補強。

安いけどええ感じですよこれ。まあ実際に使ってみなきゃね〜。



ついでに今日は○イトの赤札市でこちらを。
ケイタンジグのアルミ200gが1980円、リアクションバイトです。
通常価格の半額以下なのでこれは買いでしょう。


あともう一つ○ックスのセールではPEの300巻が安かったので
2号と3号を購入。



とまあ今現在はこんなとこです。


今後は上記のヴァージャーに組み合わせる
ライトめのリール補強を思案中。
11カルディア4000、11バイオC5000、レイレックス5000あたりかなあ〜。



この時期は○イト、○ックスとよく行く釣具屋さんが
立て続けにセールなので購買欲が止まりません(汗)
ま、でも楽しい時間ですねこれは。


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー