スラマー故障

11月27日の釣行で突然ハンドル回らなくなった
スラマー460ジャパンスペシャル。


先日カバーを開けて調べて見ると
 

                 

クロスワインドブロック?とやら部品を固定しているネジが緩んで
ドライブギアに干渉し、噛み込んでガガガガーーっと。
強引に回そうとしたもんだからギアもこのとおり、


移動中に船の振動でネジが緩んだようです。
(ネジロック塗られてなかったのかな)



ギアとネジは要交換になってしまったので
○イトに行って部品発注しようとしたところ
取り寄せ困難なようなことを言われたので、さあ〜困った、、、



巻き取りスピードが遅い分(1:4.6)、トルク感があって
重いジグでも比較的楽にリーリングできるので
気に入ってるリールなんですよ、これ。



まあ、別に急いではないので他の釣具屋をあたるか
ネット等で取り寄せ出来るかなどなどゆっくり考えていきます。


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー