6/17 丹後ジギング 今度こそ春の鰤チャレンジ最終戦 厳し〜い〜

先週土曜日が春の青物最終戦だったつもりなのですが、
船中最貧果に沈み、モヤモヤ感だけが残ってしまいました。
ということで、水曜に金曜日会社休んでもう一回だけ行くことを決意!
前回ご一緒だったNoriさんも、スッキリされてなかった様子だったので
「まあでも休んでまでは無理だろうなあー」と思いつつも
お誘いしてみると、お仕事忙しそうにもかかわらず、
「行きます」とのこと。好きですなー(笑)
ということでまたまたポセイドンさんで出撃です。



港に到着するとNoriさんはまだ来られてなったですが
見覚えのある車が・・・ぷれじゃ”マンさんでした。
何でも前日は玄達まで行かれたそうで。
大変失礼ながら筋金入りの釣りバカさんです。(謝)





で、結果はどうだったのかですが、激渋で
正に修行の一日でした。潮が全く・・・



私は午前中に何とかキャスティングでメジロ一本。
修行タイムでぼお〜っと誘っているといきなりHIT!
ヒットプラグはマリアのポップクイーン。
昔から定番のポッパーですね。
先週土曜にシューがポッパーで連発してるの見て
私もこのポップクイーンを用意しておりました。
とりあえず良かったです。





その後も修行は続き、暫くしてようやく
ぷれじゃ”マンさんがHIT! こちらもメジロでした。
流石です。ぷれじゃマンさんとお話してると
私らとは経験値も全く違いますし、何よりも色々お考えに
なりながらやってるのを凄く感じます。
私なんかホンマに考えてないですからね〜(大汗)




それで結局船中この二本でこのまま終了。。
いやー渋かった厳しかったしんどかったー。
根魚主体でやっていたNoriさんは、アコウとオキメバル
ヒメさんがいっぱい。このヒメがいっぱい釣れる時は
潮が行ってない証拠だそうで・・・船長談



青物感度はまだけっこうありますし、潮がよく動いて
ベイト次第ではまた良く釣れる時もあるんじゃないでしょうか(多分)


今度こそ正真正銘春鰤チャレンジはこれで終わり。



今から浦島の準備でもしまーす。


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー