誘い出しはオモシロイ。。

前回17日の釣行でキャッチした唯一のメジロ
恥ずかしながら、実はこれ誘い出しでの初釣果だったのです。




誘い出しという言葉をよく聞く様になって3、4年?
丹後のジギング船も2,3年前くらい前からよくやるように
なってるのじゃないかと。(もっと以前からやってる船ももちろんありますが)




それまでは、トップゲームといえばナブラ撃ち。
でも私の様な、週末サラリーマンアングラーでは
釣行もそんなに頻繁には行けません。
なので、そうそうナブラに遭遇出来るもんではありません。


結果、あまりトップゲームに時間を割くことはないって感じでした。
当然誘い出しなどはほとんど・・・
昨年のシーズンは、チョコッとだけやったのですが、
そんな短い時間で釣れる訳もなく、回りもほとんど
釣れてませんでした。




が、11日の釣行で、同船者同行者が誘い出しで連発!
ホンマに船の近く、5m位のところで出ることも・・・



初めて目の当たりにして、俄然やる気が出てきたって感じです。
で、17日に一本ですが誘い出しでキャッチできました。
見た目は何もない水面から、突然ガボッ」っと。
爽快ですね〜。





私的にはこの春の青物は終了したので、もう行けませんが
まだ誘い出しイケテるような感じです(未練タラタラ?)



来年のシーズンまでお預けですかなあ。
それまでにはもっともっとキャスティングの練習しないと。。
大和川か築港辺りで・・・笑

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー