ダイワの新しいジギング用リール

ダイワのHPを見ていると
ファントムJなるNEWジギング用リールが
出ておりました

しかしよーく見てみると
これってフリームスJと同じ?

パッと見た感じではスプールのデザインが
少し違うくらいで、後は色こそ違いますが
同じ様に見えます
スペックを見てもほとんど同じ・・・


多分中身も変わってないでしょう
フリームスJのマイナーチェンジって感じですね
せめてドラグワッシャの材質が良くなったとか
ギアの耐久性が上がったとかくらいは
変わって欲しかったかなあ


そういえばシマノの新しいアセレーションという
ジギングリールもナビPGとあまり変わり映えしてないような、、


入門用のリールに開発費はあまり掛けられないとは
思いますが何かちょっと消費者をなめてるような
感じですな!
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村