10/2 丹後ジギング  〜ブルーウォーター〜 またハズレの日

懲りもせず丹後ジギングです
今回もブルーウォーター
同行はZEN君


前日は少人数で鰤3本にメジロ14本
今度こそと期待してしまいます

結果からいうと又しても
ハズレの日でした


朝一は網野沖で
ツバスが船中ポツポツヒット
感度が凄い割にはほんとにポツポツって感じです
私もちょろちょろとバイトはありますが
なかなかのりません
やっとのったかと思えばフックアウト
結局キャッチできたツバスは一匹のみ


とここで
ミヨシでしゃくっていた人二人がほぼ同時にヒット!
ちょっと大きそうです
揚がって来たのはお二人ともメジロ
いたんやねぇメジロ


しかしだんだんと船中あたりもなくなり
そして沈黙タイムに突入・・・


昼前に白石へ移動
ボトム感度があるようですが全く相手にもされません
張り付いたままです

沈黙タイムさらに続行中


残り時間も少なくなり白石南側の浅場へ移動
ときどきプチボイル(小物のボイルです)発生で
ここでヒット これはサゴシ
もう一回ヒット 次はシオ

で、これで終了!
今日はヒットしても(ツバスですけどね、、、)
私もZEN君もバラシが多かった


船中でもツバスがぽろぽろって感じで
メジロは朝方の二本のみ
今日は他の船もこんなもんで
鰤はアルバさんの一本のみ
メジロも少々と丹後一帯貧果で終わったようです
冒頭にも書いた通り
ハズレの日でした


私が行く日は何故こうなる??
やっぱり疫病神かなあ
マジでお祓い行こうかな〜

シオは定番のカルパッチョと刺身で
食べましたが旨かったですよ


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー