11/6 丹後ジギング ブルーウォーター 

二回連続時化で欠航でしたので
今回は10/2以来の丹後ジギングとなりました
船はまたまたブルーウォーターです
同行はK籐君です


今回は早くも新兵器
ニューソルティガ4500&57-S5/6Fを投入!!
といっても私のじゃないですよ
K籐君のニュータックルです
近海モンスター用! 10kgオーバーと勝負!
意気込んでおりました


きょうは一日網野沖のジギングでした


朝方ハマチがぼちぼちあたってきます
順調にキャッチしてます・・K籐君や周りは・・・


しばらくしてようやく私も1本キャッチ
ゆっくりワンピッチの宙層フワフワジャークって感じです
上層でのヒットが多かったですね
ジグはメタルフリッカー120g鰯カラー
ベイトは鰯のようです
このパターンであと4本追加
ハマチばかりかと思いきやメジロも混ざっていたようで
船中何本か揚がってます


私も何とかメジロをと思い下から10m位を探りますが
全く何もなし
しかも下ばかりやってるとハマチもあたりません


そのうち船中ハマチもほとんどあたらなくなり
そしてついに恐怖の沈黙タイム突入!
もしかして今のが地合い?いやな予感・・・


ポイントを移動しながらあちこちやりますが
たまにハマチが揚がる程度
感度は凄く出てるんやけどな〜
ストレスの溜まる釣りですわ



ふと周りに目をやるとアルバトロスやオーシャンズ
浅茂川組はもちろんアングラーズ、ヴィーナスの久美浜組、
さらにグランブルーまで丹後西側艦隊勢揃いです
その他遊漁船やプレジャーボートも大集合!
これはプレッシャー高いなあ、、
逆にいえば他の場所はアカンということか。。


途中100mオーバーの深場に移動したりもしましたが
何もなしですぐにもとのところへ、、


夕方の地合いに期待しながら
ちょっとずつポイント移動しハマチをぽつぽつと
拾う感じです
私はようやく1本追加
あとは地合いを待つばかり(期待)


が、しかし
何事もなくこのまま終了っ


後になってみれば朝方のがプチ地合いだったのか?


BWのHP見て判ったのですが
船中のメジロ8本は4人の方のみが釣ったもの
つまり特定の人が釣ってるようなんです
何かやはりパターンはあるのやろうけど
そのあたりがわからないのが下手くそですねぇ〜
ぼーっとしゃくっててもあきませんね
  

私-----ハマチ6
K籐君---ハマチ10

ま、へタッピの私ではこんなもんですわ

美しい日本海の夕日に癒されながら
帰港となりました


しかしこの秋丹後の鰤はなかなか爆釣しません
ジギングトーナメントのエントリーも
寂しいもんですねぇ


次は20日の予定
懲りてませんよー
といいながらタチウオパターンの始まりそうな
明石や紀北も気になりますなあ


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー