4/2丹後ジギング 〜舞鶴ポセイドン〜

4/2ポセイドンで出撃して来ました
今回はS口、たけお、私の3人


予報では昼頃から風、波共に強くなる予報
船酔いし易い私はかなり心配
(ジギング始めた頃に比べたらだいぶマシにはなったが)



そんで結果はどうだったかというと
3人でハマチ(ツバス?)が8本

え!?内訳も言わんとアカンのですか?
5(たけお)2(S口)1(私)
1ですよ1!!
相変わらずヘタクソですねー私
多分たけおの5本が竿頭ではないかと、、、
デジカメも忘れたので(特に撮るべき画もなったが)
ポセイドンさんより画像を拝借




朝方船中ポツポツと釣れてましたが
だんだんと釣れなくなり・・・沈黙タイム突入
そしてそのまま終了・・・


おまけに予報より早く風も波もきつくなり
気温も昨日より10℃近く低く
精神的にも肉体的にも辛かったぁ〜
なんとか酔わずに済んだのがせめてもの救いですわぁ



さらに最後は定番のこの言葉で締めくくり
昨日は良かったんやけどねー




ところで今回はこのブログによくコメント下さる
感度良好さんと初対面
思ってた通り優しそうな男前ジガーでした(ホンマですよー)
そして感度良好さんのお連れの方からこんなハンドメイドジグを

いただきました ステッカー付です
初対面なのに恐縮です
いやー嬉しかったです
次回釣行でぜひ使いたいと思います



このジグ見てたら何か次は釣れそうな気がしてきた
いやきっと釣れると思いながら疲れたので
おやすみなさいです


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー