10/8 丹後ジギング 天気は良かったねぇ〜

VWPトーナメントにエントリーすべく、ポセイドンさんにて出撃。


暫定トップを越えるのと、ジャイアントキリングの入魂!
今回の目標はこの二つ。



で、結果は?

   苦虫を噛み潰したこの顔(ちょっと違う?)
   




この人は・・・
   




船中数少ないメジロをファーストヒットでキャッチしたこちらはちょっとなごやかに談笑
   



そんで今回の竿頭

   
マイボートアングラーのこのお方、
今回は「のんびりと」がコンセプトらしく
しゃくる→休憩→船長と密談→ちょこっとしゃくる→飲酒→爆睡→しゃくる→密談
と、こんな感じでさくっと竿頭。船中釣果の半分近くはこの人の釣果。
いろんな意味で恐るべし!




帰港途中に立ち寄ったサゴシポイントで
極小サゴシをかろうじで一本。
ギリギリ○ボー回避です。




魚はいるんですけどね〜・・・
ベイトや潮の条件次第では良くなるんでしょう。
と、ブログを更新する前に今日の情報がメールに・・良く釣れてるとのこと。
やっぱり・・・まあこんなもんですわ〜。
水温がもうちょい下がると少しは安定するのか?な



サゴシキャッチタックル

 ロッド:ソルティステージ SLS-60-63 200 コースタルスペシャル  

 リール:フリームスKIX4000改

 ライン3号+リーダー40ポンド

 ジグ:メタルフリッカー100g オレンジ/シルバー  



にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー