3/4 丹後ジギング 2012初釣り 鰆を釣ろう!

5回、いや6回はリバースしただろうか。
最近は酷い船酔いをすることもなかったので
油断してた訳ではないけど、二年ぶりに
胃液まで逝ってしまいました。。ああきつかった。




一日経った今でもまだ胃が本調子でないです。
と、遅ればせながらの初釣りはほぼ一日船酔いとの対決でした。
腰も完全ではなかったのですが、
そんなことは気にならないほどの船酔い・・・
何度「早く港へ帰ってよ〜」と思ったことやら(笑)






でもでも、そんな状態の中でもポセイドンさんは釣らせてくれました。
本命のサワラを何とか2本キャッチ!



爆釣とまではいかないものの、朝方と夕方にサービスタイムがあり
同行のたけお&シュー、同船した感度良好さんグループ、
Noriさん、M本さん、ぷれじゃーマンさん、などなど
乗船者がみんなサワラキャッチです。
特に感度良好さん一派やぷれじゃーマンさんはかなりの
量産ぶりでしたね〜。





キャッチした数以上に、サワラカッターにやられたりばらしたりで、
スロースキップも、カッターにやられてしまいました(号泣)
ジグ取替えするのもしんどい船酔いだっので、
そのままやってたら・・こういうときに限って・・なくなるんです。
それだけあたりもかなりありました。活性高かったです。






お昼前後はけっこう粘って青物狙いもやりましたが
こちらは全く不発、船中ではたけおがしぶとくツバスを
一本捕獲したのみです。
青物は今から徐々に良くなって行くのでは。。



しかししかしこの青物激渋の中、コツコツコツコツと
巻き巻きしていた感度良好さんが特製インチクで
根魚をイジメ倒してた模様。
インチクにいさんの本領発揮です!
インチク大王、いや根魚呪術師と呼ばせていただきます(爆)






ところで乗船前に、マーボーさんからこれいただきました。

マボジャンのプロト、165g&100gです。
マーボーさん、どうもありがとうございます。
今回は船酔いで思うように使えませんでしたが、
次からはがんがん使いますよーー!!



みなさんお疲れ様でした。良い釣果じゃなかったのでしょうか。
また次回もよろしくです。



ポセイドンの皆様もお世話になりありがとうございました。
また行きます。


サワラキャッチタックル

 ロッド:ヴァージャー VRJS63/3
 リール:ハイドリフト5000
 ライン:PE2号+リーダー30ポンド
 ジグ:ドラッグジグ120g パープル/ゴールド



 ロッド:シールズ XC68 クラス120
 リール:アンバサダー5600C4ハンドル改
 ライン:PE3号+リーダー40ポンド
 ジグ:マボジャン130g グリーン/ゴールド


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー