6/1 丹後ジギング VWP 最終TRY?

ポセイドンさんの週末は今週も来週も勿論満船。
じゃあどうしょうか?
「平日に行っちゃえば!」という悪魔の囁きに負け行ってまいりました。





とは言うものの予約した時点で自分まだ一人、当然出船できない。
なかなか人数増えずちょっと心配でしたが、前日の昼には4人、
出船確認の時には9人、朝港に着くと何と11人に。








ということで張り切って出撃!
右舷のミヨシです。








序盤、予想通りというか想定内というかやっぱり渋い。
青物は揚がらず、ヒラメと根魚がちょろちょろと。










中盤浅場(中浜の手前くらい?)で鳥山発生。
ここで船中もハマチがぽつぽつと釣れ、私もようやくハマチ。
トップでやってた左舷ミヨシの方がメジロキャッチ。
これも一瞬で終わったけど、暫くして私もメジロをジギングでキャッチ。
ジグはJUNさんのハンドメイド、スキームセミロング135g
渋い中、中盤でメジロキャッチでちょっと気分も楽に。。
とびっきりのスマイルでパチっ










終盤は再び白石へ。
ここ何日かは終盤の白石鳥山でラッシュがあるようで気合も入る。
小鳥山ができ、船中もポツポツとあたりが出始め
トップでもジギングでもメジロが揚がり、そして鰤も。
エントリーサイズの鰤は2本出て、一本は堂々の9.5kg!!
もう一本も7.6kg! あ、私やないですよ〜。
結局ここで鰤メジロで10本程度揚がったかなー。






しかししかし情けない私はこの流れに乗れず、
終盤に痛恨のノーフィッシュ(;_;)
何が合わないのか、タイミングが悪いのか、??です。








ちょっと反省を・・・
他の方がトップで釣れたらトップへ、ジギングで釣れたらジギングへと
この節操の無さが悪かったかなあ〜。









結局またまた今回もエントリー出来ず。
とにかく一生懸命しゃくって投げて、体力は使い切りましたんで
思い残すことはない!!(多分ね〜)








船長、えっちゃん、氷屋さん今回もお世話になりました。
次はタヌキかな。。







今回も同船の方といろいろおしゃべりしながら楽しく充実した一日でした。
弁当屋さんの○タさん、もしこのブログご覧になってましたら、
ひと言お礼を。
ライントラブルの際は大変助かりました。ありがとうございました。








さて、電動の準備でも・・・・・






本日の釣果
 メジロ:1、ハマチ1、チビガシラ2



メジロキャッチタックル
 
  ロッド:アブ ソルティーステージ SLS-60-63 200 コースタルスペシャ
  リール:アブ ハイドリフト7000
  ライン:PE3号+リーダー40ポンド
  ジグ:スキームセミロング135g ブルー/シルバー
 



 にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー