4/29 丹後ジギング アングラーズ1

前日までメジロ好調。私らが行く前日、アングラーズ1では66本
大きな期待をしてたけおと二人で出撃。
朝一なかなかアタリなし。
しばらくしてたけおにヒット。
えらく重そうだがあんまり引いてない。岩か?
揚がってきたのは70cmオーバーのよく肥えたシーバス!

背中にかかっておりました。そら重いわ。
ジギングで釣れるシーバスはいいコンディションです。
しばらくして私にもヒット、ハマチですがとりあえず
ボウズは逃れたので一安心ですわ。ここではもう一本ハマチ追加。

白石方面移動。
何度目かの流しで私にあたり、72cmのメジロキャッチです!
底から20mくらい、ゆっくり目のワンピッチジャークです。
ジグはクワドロのソナー170g
感度が横から入って来ました。




俄然テンションも上がり、がんばりましたが続きません。
そうこうしてるうちにたけおがメジロヒット!
続けてまた、たけおがメジロキャッチ。
やはりワンピッチのようです。





いやぁーやられましたわ。
結局今日はこのまま終了。メジロ一本捕れたので良しとしましょう!!

船中(27,8人)---メジロ30本ちょっと
たけお---メジロ2、シーバス1
私---メジロ1、ハマチ2

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村