10/31 丹後ジギング〜ブルーウォーター〜

今年の9月、ブルーウォーターに初乗船した際鰤をキャッチしたので
再び乗船。今回はたけお、S口、私の3人。
朝一網野沖でまずS口がハマチHIT! 次もS口、
また次もS口! そしてたけおもHIT!
私は・・・・かすりもしない。やっとHITしたが抜き上げ失敗。
S口の真似、ワンピッチ、早巻き、早巻きストップ、早巻きロングジャーク
などいろいろしますがなかなかあたりなし。
そうこうしてるうちにS口がサワラキャッチ。太目の立派なサワラ(画像は細く見える)

次に西へ1時間ほど走ったが一流ししたところで
網野沖深場でメジロが好調との情報TELが船長に。
で、再び網野へUターン。往復2時間のクルージング。
しかし時既に遅し、ジアイ終了(泣)
この後は網野沖の浅場と深場を流しS口がまたぽろぽろとハマチと
良型のアコウ追加。いいなぁーアコウ
結局最後の流しでようやくハマチ一本と途中回収中にちびヨコワがHIT
このハマチもほぼだだ巻きでヒットとパターンが最後まで判らず。
結局この二本のみで終了。しょぼい、しょぼすぎる
釣れてる人のしゃくりを真似したり、ジグも同じようなやつにしたけどダメ。
いやぁー難しいです。

S口---サワラ1、ハマチ6、アコウ1
たけお--ハマチ1
私----ハマチ1、ちびヨコワ1