1/10 今年の初ジギング 丹後 ブルーウォーター

今年の初ジギングはブルーウォーター
たけお、S口、私の3人


7時前港に到着、待っていたのはかなりの
強風&雨
これは船出ぇへんやろ
と言いながらもとりあえずロッドを船に立てて
車に退散
まもなく船長到着、しばらく待機とのこと


なんとか風も弱くなってきて10時前に出船
弱くなったとはいえまだまだ風も強めで波も高し
徐行運転でポイントの網野沖へ向かいます
私ゃこの時点で既にやや船酔い気味


前日のハマチ大爆釣に続き今日も
最初の流しの一投目から
なんと船中10人全員ヒット

予想通りの超高活性
この後もジグを落とすたびにヒットするような感じです
ボトムから上層どこでもヒットします
しゃくりもクソもありません


なんとかメジロ以上を掛けたく底付近のみをしゃくるが
底ではアタリが少ないのでちょっと上までしゃくるとまたハマチ
もうええわハマチは・・贅沢やえねぇ、一本が貴重な時もあるのに、、、
いやいや全く釣れない時もあります
10本程度キープしたところで後はリリース


そうこうしてるうちに私の船酔いも本格化
そしてついにダウン、キャビンへ直行
まだ昼にもなってなかったと思うがこの後キャビンから
私が出て行くことはありませんでした・・・・ゲロ吐く時以外は。。
久しぶりの超ゲロゲロ、出るものがなくなりついに
胃液が
(汚)

ブログ更新してる今もまだアタマすっきりしませんわ


私がダウンしてる間にたけおも1回、S口は2回ゲロったようです
キャビン内も常に何人か寝ているような状態で
かなりハードな海況でした


結局ずっとハマチは高活性でホンマに大爆釣でした(ようです)
船中メジロ以上は出ずハマチオンリー
他船(アルバさん)では鰤も揚がってようで
極極低確率で鰤も混ざるようです


風、波も結局治まらず少し早めの3時半に帰港
あ〜しんどかった。。。


釣果
 私----実釣時間一時間程度で15本くらい キープは10本
 たけお----キープは15本程度で実際には多すぎて不明
 S口----途中ダウンしたり寝たりでもほとんどキープで30本以上



ハマチばかりを狙ったしゃくりをして一日健康状態良好なら
大げさでもなく一人百本でも行きそうな勢いです
そんなに釣っても仕方ないですけどね
ハマチ一本釣るのも難儀する時もあれば今日みたいな時もある
自然相手はほんまに難しいです

>にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ