2/20 今期初スキーは国見岳

今シーズンやっと初滑り行ってきました
岐阜県西部にある国見岳スキー場
先週雪遊びで行った揖斐高原の近くです
好んでマイナースキー場へ行っております


一緒に行くしばちゃん邸経由で名神を使い約三時間
午前二時 無事スキー場に到着
だったはずが残りわずか30m程度 
最後の坂が上れず(焦)

愛車シエンタはFF+4輪スタッドレスだけど
坂の1/3程度上ったところで後ずさり
完全に路面凍結+その上に新雪が降り積もり続けてます
で、秘密兵器ディーラーの担当営業マンに勧められて
購入したこれ

ポリエステル製のチェーン「オートキャップ」
トヨタ純正のオプションです
こいつを装着し再チャレンジ
アカーーーン!! 
上がりません
カローラ南海の○野さーん
このチェーンあきませんでぇ


仕方がないので下部の駐車場に止め
いつもの車中プチ宴会

スキーよりこっちがメインだったりして・・・
ほろ酔い気分でええ調子ですわ
4時にそのまま就寝


周りの物音で目が覚めるともう8時過ぎ
上れなかった坂を見るとかなり溶けてきてる様子
それでもって再々チャレンジ
今度はなんとか上り切りやっとゲレンデ近くの駐車場に停めれました


9時半頃から滑り始め昼頃一度飯休憩
といっても我々はいつもレストランには行かず
車に戻り持参のカップラーメンを食うんです
プリムスのガスコンロで湯を沸かしてね



飯後ちょっとだけ滑り
疲れてきたので午後二時前には終了
しばちゃんはまだまだ元気やと言ってましたが、、


雪が降り続き新雪が積もり
ゲレンデコンデションはかなり良かったけど
寒かったねぇーー


帰る途中温泉で暖まり(アフタースキーは必ず温泉!)
家族への土産も買って帰りましたっと


3月に入ってもう一回行ければいいんやけど。。。