2/13 揖斐高原で雪遊び

今冬雪遊びの第二弾は
揖斐高原日坂スキー場 

岐阜県西部にあるスキー場で
近畿道名神を使い約三時間
朝4時に到着、そのまま車で仮眠

当日の天気、基本こんな感じ

で、時々こんな感じ


積雪量はいっぱいありましたが
雪はしばらく降ってなかったようで
雪質はカキ氷のちシャーベットという感じです
なので雪だるまは作れずソリ遊びメインです

チビ達はやや不満げでしたが
それでも結構楽しんでました


それにしても雪遊びはバカにできません
結構疲れます
11時に撤収、温泉へ
スキー場から車で約15分
藤橋の湯


暖まって疲れがでたのか帰りはこの通り

奥さんも横で爆睡!
私は睡魔をこらえてせんべい食べ食べ
一生懸命運転しましたっと
硬いもん食べると目が覚めると聞いた事があったので・・・


チビ達が喜んでくれるなら
お父さんはがんばりまっせ