2010フィッシングショー大阪

土曜日フィッシングショー行ってきました
いやー人が多かったです
みんな好きですねぇ〜
ま、私もその一人ですが・・・



ダイワブース
 
ニューセルテートです     
ベリースムース&軽かったです
ただジギングで使える3500、4000番のラインナップはなし
3000番まででした(画像は3000番)
あ、それとニューソルティガベイトのこと
聞いてみたのですが予定なしとのこと
ほんまかなぁ〜 ちょっと怪しいねぇ



ピュアフィッシングのブース
今回これが一番気になりました

今ジギング用のベイトリールを購入検討中
何度かベイトも使いましたがどうも
レベルワインダーがないのが苦手で、、、
何というか綺麗に巻こう巻こうというのばかりが
気になってしゃくりに集中できませえん
で、レベルワインダー付きで探してますが
リョーガやクラドではラインキャパが足りません
3号を300m巻きたいですからね
ま、リョーガにラインキャパがあっても
私にゃ45000円は無理ですが(悲)
とういうことでアンバサダーなんです
4600番、6800番という新サイズ
85cmのリトリーブ長さにドラグMAX7kg
いいじゃないですか と思いきや
これはプロトで発売はお客さんの反応次第とのこと
発売されたら私ゃ買いますよ!!値段次第で
と言っときました
でもなんで4600番がシングルハンドルで
6800番がダブルなのか?
逆やろーこれは



あとはエバーグリーンのブース
佐藤さん、久保さんがタチウオジギングの話をされてました

タチジギはあまり好きではないですが
このお二人の掛け合い漫才がおもろくて・・
ついつい聞いておりました
解りやすく為になることも多いですしね




シマノのブースでニューステラ見ようかと
思いましたがあまりの人ごみに
「もうええわ」と見るのやめました
替わりに田辺哲男さんが一つテンヤの話を
されてましたので聞いてました   

最近ちょっと気になるこの釣り
仕掛けもシンプルでとっつき易そうだと
思ってましたが話を聞いていると
けっこう細かいテクも要りそうですわ
それにしてもあのベランベランなロッドで
大鯛が獲れるのほんまに!?



しかし人の多さには参りました特にシマノブースは・・・
でも全体的には昨年より
新製品は少ないのかな?という
印象でした。。。