6/5 丹後ジギング 〜ワープゾーン〜 うーーーん

この春絶不調の私赤銅おやじ
今回はワープゾーン
S口、たけおと3人です


前日は夕方の地合いで爆釣!
今日こそは絶対にトップで鰤を捕るでぇ
と気合を入れて出船二時間前には到着
しかしミヨシのお立ち台は満席
早くもややテンションは下降線
いったい何時に来てんのやら・・・
ということで艫に陣取りです


出船
天気も良くベタ凪、船酔いの心配もなし
船は白石方面に直行
今日は一日白石辺りでの釣りでした


朝方トップで出そうな鳥山
ミヨシでは4、5本トップでメジロキャッチ
私も艫からサーフェスクルーザーをアンダーでキャスト
ガボと出ましたが乗り切らず
その後ルアーをとっかえひっかえキャスト
でもノーバイト
少ししてミヨシでは鰤もジギングで揚がった模様
うん、でも大丈夫、夕方の地合いがあるさ


そのうち船中でも全く釣れなくなり
時間だけが過ぎて行く
でもまだ大丈夫さ、夕方の地合いがあるからね


余力を残しておかないとね、地合いに合わせて
ここは軽めのジグでジャーク&ジャーク




もうそろそろ三時かあ、さあ地合いだ地合いだ
地合いだ地合いだゴールデンタイムだ
鰤君メジロ君俺のダンシングを食いに来てや〜
最後の力を振り絞りダンシングをロングジャーーーーク


?????あれ、地合いは?終わり?
結局ゴールデンタイムもないままに終了
と思いきやS口君、群れが通過した一瞬をモノにして
メジロキャッチ!!
ジギング10回目にして初メジロ(私ゃもお〜っとかかりました)


終わってみれば午前の鳥山が最大のチャンスだった訳で、、、、
その少ないチャンスをものにできなかった私です
あきませんなあ
しかし今まで何回も何回も経験してきたことやけど
ほんまに青物は気まぐれですわ
昨日の夕方地合い大爆釣はなんだったのやら
この春大スランプです


そうそうS口君ですが
「初メジロキャッチしたらステラ買う」って言ってたねえ
次回ステラちょっと使わせてね!
ブルーローズとセットで・・
よろしく!

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村