7/10 浦島釣行 〜ワープゾーン〜

今年初めての浦島釣行
お世話になるのはワープゾーン一号艇
船長はマッチャンです
今日はK籐君と乗船です
K籐君とは何年か前に久美浜のジギング船
ヴィーナスで知り合った釣友です
私が釣った数少ない鰤の半分はK籐君と同船してる時なので
私にとってK籐君は鰤神です
本人は嫌がってますが・・・・


ワープゾーンが独自にやっている
浦島大タヌキ&アラバトル
昨年タヌキの部で私は運良く一位となり
賞金ゲットすることができたのので
狙うは2連覇です!!


自作インチクと電動リールで用意万全


浦島グリまで約二時間!
いつもこの時間は長く待ち遠しいです


釣り開始
胴突き3本針にホタルイカ+120号自作インチク投入
K籐君も500gインチクを投入
なかなかあたりなく時間が過ぎて行きます
昼過ぎても状況変わらず
他の同船者もほとんど釣れてません
浦島でまさかのボウズ!?
春の青物絶不調だったので悪い予感が頭をよぎる


ここでポイント移動
ようやくポツポツとあたりが出始めます
私のファーストヒットはえらくちっちゃいあたり
上げてくると22cmほどのヒメでした
次はちょっとまともなあたり
こちらは29cmのガシラ


メインのタヌキ君がなかなか釣れませんねえ
K籐君は依然ノーバイトでややあせりはじまている様子


でもだんだんと周りも釣れ始め
ようやく私もK籐君もタヌキメバルゲットです


5本の針に全て掛けている人もいました・・凄い


その後もポツポツとあたりが出始め
この日一番のガツッ!というあたり
何かな?上げている内にだんだんと軽くなってます
で、上がってきたのは38cmのムシカレイ
私は個人的にはこのムシカレイの唐揚げが大好きで、、、
肉厚でほんまに旨いっすよぉ〜
K籐君は小振りながら高級魚ノドグロキャッチ!

これもまた旨い、塩焼きがいいです


流しによってあたったりあたらなかったりがありましたが
終わって見るとメインのタヌキ君は
私が14匹、K籐君は15匹とそれなりに
帳尻を合わすことはできましたのでとりあえず
まあ満足です


ただ型は今日は小さめでしたね
そんな中、終了間際に同船者が
47cm、1.84kgの特大タヌキキャッチ
いるんですねえあんなのが
私の昨年の1.48kgを軽くオーバーです
当然暫定トップですね


期待のアラは船中でも出ませんでしたが
やっぱりこの釣りはおもろいです
おいしい魚のオンパレードだし
何が釣れるかまだまだ未知の部分もありますし


一番の問題はやっぱり
おまつりの多さですかね
私は120号、K籐君も500gでしたが
おまつりはけっこうありますねえ
今日は浦島初という方も何人かおられ
300gのインチクを使っていましたが
300gではまだ軽いって感じです
という私もはじめてのときは200gでしたから
今考えると無茶でしたね
周りには迷惑かけたんでしょうね


結果
私---タヌキメバル 18cm〜30cm 14匹
    ガシラ 27cm〜29cm 2匹
    ムシカレイ 38cm 1匹
    ヒメ 22cm 1匹

K籐--タヌキメバル 15匹
    ノドグロ 1匹
    ムシカレイ 1匹 


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村