2/27 丹後ジギング 〜ポセイドン〜

作秋に就航し、少し気になっていた船で
私のブログによくコメントを下さる感度良好さん
先日乗船されいい印象を持たれたようですので
今ならちょっと乗船料もお安いし
凪予報も手伝いまたまた思いつきで出撃してきました
舞鶴から出航しているポセイドンです


今回もはりきって5タックル持込



大大撃沈でした(号泣
かなり東に走ったポイント(私はこのポイント初でした)から
冠→浅場のサワラポイントとどこに行っても全く
相手にしてくれませんでした
止めはイルカ君まで参上し・・・・



  こちらをどうぞ

12人でハマチ2本、サワラサゴシはゼロ←ここ強調


今回はこんな結果に終わってしまいましたが
なかなか良い船でした


 ・舞鶴若狭道舞鶴西ICから15分程度で行け
  大阪の自宅から約2時間と近い
  丹後のジギング船では一番近いかも


・釣座はくじ引き抽選で決める為早く行って場所取り
  する必要がない なので家で少し長く寝れる


 ・大きめの船ながら定員は12名
  片舷6人なので隣との間隔はけっこう余裕がある 
  艫のデッキもすっきりとして広い


 ・船長、クルー(女性で女将さんと呼ばれてる?)の方と
  乗船はされないが乗船前に氷を入れて下さったり、荷物降ろし
  を手伝って下さる集金されてた方の計3名でサポートして
  いただきました
  みなさん御親切でいい感じの方ばかりです
  女性の声で水深をアナウンスされるのも遊漁船では
  なかなか新鮮ですよ〜


 ・カップラーメン&コーヒーサービス
   (もちろんセルフですよー)


 ・大撃沈だったからなのかどうかはわかりませんが
  お土産にミスドのドーナツ3個いただきました
  ジギングで疲れた身体には甘いもんが旨いんです


状況のいい時にぜひまた乗りたいですね
  

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー