5/13 丹後ジギング 諦めが付かないので

土曜日が時化で欠航になったけど、諦めの悪い私と
Noriさん、M本さん、タルッちさん、T田さん。
幸運にもワープゾーンさんに空きが有り、日曜に急遽出撃。




船はまっちゃん船長の1号艇。
時化後でちょっと期待して白石へまっしぐら。






開始早々、なんと私がファーストHIT。
ジャカジャカ10mから大きめワンピッチの3回目くらいでゴン!
手ごたえでは大ハマチくらいかなあ?
っと思いながらゴリ巻きしてると
だんだんと元気良くなってきて、船に近づくとドラグを
2度3度と出してなんとか無事ネットイン。




ギリギリ鰤サイズ81cm。
スリムなヤツだったので重量は6kgに足りず未エントリー。






私がヒットした直後に回りも次々にヒットし、
私がいた右舷側はほぼ全員の人のロッドが曲がっている状態。






更に2発目がヒット。一発目と同じような手ごたえで
慎重にやり取りしてたが途中でフワ〜っと・・・フックアウト。






このヒットラッシュ、あまりにも多くの人が同時にヒットしたもんだから
お祭りだらけでバラシも多発。
全部揚がってたらもう少し全体の数は伸びていた。





怒涛のヒットの中、タルッちさんは見事エントリーサイズをキャッチ!!


8.68kg おめでとう、自己記録更新とのことです。






怒涛のヒットラッシュ、これはもしかして
今日はちょろい?



なんて思ったりなんかもしたりしたけど
やっぱりそんな甘いもんではなく、
突然電池が切れた様に、魚の元気がなくなり
全く喰わなくなり恒例の修行タイムへ・・・・







そのまま魚達のご機嫌が戻ることもなく本日終了〜。








終わってみれば朝の2、3流しのラッシュ後は
船中で2、3本揚がっただけ。
帰ってホームページ見ると
北斗の方はメジロがけっこう揚がってたようでちょっとビックリ。
待ち伏せジギングはその流す位置によって
釣果に差が付くことを新ためて感じてます。









でもでも今日はみんな良くがんばったねーーー。
ほとんど休むことなくしゃくり続けてようやりましたわ。
心地良い疲労感で、帰宅後の麦酒は格別っす。







みなさんお疲れの中笑顔でパチリ。






まっちゃん船長お世話になりました。
Noriさん、M本さん、タルッちさん、T田さん
お疲れさまでした。
次またがんばりましょ!




小鰤キャッチタックル

 ロッド:ジャイアントキリング GKJ-S63/5
 リール:PENN スピンフィッシャー650SSM改
 ライン:PE3号+リーダー40ポンド
 ジグ:アイルフラッシュCS 200g 赤金


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー