5/19 丹後ジギング 今回も一生懸命しゃくりました。。

先週日曜日に行って今週は土曜日
中5日での出撃。まだ筋肉痛が若干残ってる感じかな。






今回は単独、だけど何度か同乗してる方もおられますので
お話でもさせてもらいながらしゃくります。
この誰とでも気軽におしゃべりできるような雰囲気が
ポセイドンさんの魅力の一つでもあります。






で、肝心の釣果ですが、朝方にメジロを一本。
ボトムから40mでヒット。
10m早巻きからロングジャーク、それから・・・・
んーん、覚えてない。





が、前回同様ここから修行タイムへ。
180g〜300gまでのジグを
これでもかこれでもかと鞭打ちながらがんばりましたが
喰いに来てはくれず・・。







最後の方でちょっとだけ浮気して根魚でも狙おうかと。
ジグにタコベイト付けて底を叩いてると何かヒット!
久々の魚の感触を味わいながら揚がってきたのは





ヒラメーーーーー51cm
こりゃ嬉しい、美味しくいただこう








てなことで今回もエントリーは出来ず。
何か週末は渋くなるのが定番になってきてるよな感じです。
船の多さによるプレッシャー?
週末はどうしても満員になるので思うようにドテラが出来ないから?
ウイークエンドアングラーの辛いとこですが
これはどうしようもない。
ま、今回も思い切りしゃくり倒したし
楽しみながら疲れきりましたねー^^。






VWPトーナメントも中盤から終盤にさしかかってきますが
後もう一回エントリーチャレンジしようかなあ・・・
今度は平日か?





船長、氷屋さん、えっちゃん
今回もお世話になり、ありがとうございました。





メジロキャッチタックル

 ロッド:ジャイアントキリング GKJ-S63/5
 リール:PENN スピンフィッシャー650SSM改
 ライン:PE3号+リーダー40ポンド
 ジグ:アイルフラッシュCS 200g 赤金


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー