6/23 浦島グリ釣行

今年初の浦島グリタヌキ狩り。
今回のテーマは
手動+ジグでタヌキを狩る




週初めでは絶望的だった天候が奇跡的に回復。
ポセイドン号でたけおと出撃。





開始早々たけおが船中ファースト魚をキャッチ!
なんとタラ。
タラといえば200m程度のイメージがありますが、
150mでもいるんですね。
*またまたデジカメ忘れた為ポセイドンさんHPより拝借です



その後、順調にタヌ吉をキャッチ





本日私の最大魚

オキメバル36cm




たけおは良型ノドグロ2連






今日のテーマ、手動+ジグでタヌ吉

といってもジグではこの一匹のみ。
目の前にある電動の誘惑には勝てず、
2流し程で手動から撤退です(´〜`;)






同船していたKさんは、ジグ主体でやられてましたが、
立て続けにタヌキ、ノドグロ、オキメバルをキャッチされてました。
しかも良型揃いだったので、型はジグの方が良いのかなぁ?





今回、テーマであった「手動+ジグでタヌキを狩る」は
とりあえず一本のみだけだったので、次回はもうちょっと
ジグでいろいろ試したくなってきました。
それには電動の誘惑に負けないこと!
いっそ、電動持って行かんとこか・・・それはやめとこ。
ロングフォールジャークの専用ロッドもちょっと欲しいかも(^O^)




本日の釣果
 タヌキメバル:21匹
 オキメバル:1匹
 チビノドグロ:4匹




電動タックル
ロッド:TIGA EIGHTER GAME 662M
リール:アルファタックル ポラリスIV500
ライン:PE2号+胴付き3本仕掛け(エサ、ホタルイカ)+120号錘改タコベイト付き


手動タックル
ロッド:ネオランクス 50-240
リール:ABU KAREX50
ライン:PE2号+リーダー7号
ジグ:プログレス250g


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー