7/14 浦島タヌキ狩り

今シーズン二回目、今回はタルッちさんと。




ほぼ満席の9人(浦島釣行の定員は10人)を乗せ、
ポセイドン号はは出航。





立ち上がりの活性はわりと良く、まずまずのペースでキャッチ。






ほどほどにおかず確保したところで、ミヨシに立って
ちょっと手動ジギング。でもこちらは調子悪く不発。






再び元の釣座に戻ってくると、タルッちさんが
「根掛でPE無くなりましたわ〜」と非常に気の毒なひと言・・・
「俺の電動使っていいよ。手動でやるから」
などと言える様な男気が私に有るはずも無く。。





タルッちさんは悩んだ末に手動→電動への巻き替えよりも手動で続行を選択。
よぉっ!男前っ!








活性は朝からだんだんと下がってきて、潮もややこしい二枚潮。
てなことでおまつりも多発。
波が高くあたりも判りにくい。
思うように数は伸ばせず、でしたが後半に今日一サイズを。


手動で頑張ってたタルッちさんもオキメバルの3連。






前回より数は落ちましたが、型はまずまず良く、
納得の一日でした。欲を言えばノドグロちゃんが欲しかったなー。
明日、握りで食べよう。

 



ポセイドンの皆さん、今回もお世話になり
ありがとうございました。





さて三連休最後の日は、8月のタラに備えて
安いへヴィ級ジグでも物色してこようかな。





今回の釣果
 タヌキメバル:15匹
 オキメバル:2匹
 カジカ:1匹
 ?(ホウボウに良く似たやつ):1匹




キャッチタックル
 ロッド:PGネオランクス船 50-240
 リール:ポラリス IV500
 ライン:PE2号+リーダー8号
 仕掛け:胴付き3本(エサ、ホタルイカ)+120号錘タコベイト付き


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー