7/28 浦島タヌキ狩りワンデイバトル

電動リールの電源が入らない
で始まった浦島タヌキワンデイバトル。
コードが断線してるよな箇所も見当たらず、いろいろ試したけど電源入らず。





ここは仕方なく覚悟を決めて手動でやることに。
(何かのはずみで電源入らないかとまだちょっとだけ淡い期待をしてたけど・・)







ところがこういう時は何故かにタヌキ達のご機嫌は良く、
仕掛けを落とすごとにバイトはあり、大忙し。


同行のK籐君は憧れの苔付きオキメバルをちゃっかりゲット。






猛暑の中、正に本当に正に滝の様な汗を流しながら、
老体に鞭を打って打って打ちまくってがんばります。
スポーツドリンクやお茶を大量摂取→更に大汗。
こんなに汗を大量に流したのは久しぶりかも。







しかししばらくすると何となく頭がボォーッとした感じになってきた。
軽く熱中症でもなったか?






重症化する前にとりあえずちょっと一休み。
で、ついに手動ギブアップで電動をお借りして再開。









今回の浦島はまたまた二枚潮で苦しんだ時間帯もあったけど、
タヌキ達は元気良く活性は高かった。
この日のポセイドンさんは同行のK籐君以外も、Noriさん
T田さん&ハニー、K地さん、がきさん、で知ってる人ばかり。
みなさんも着々と数を伸ばしてましたね〜。




ただサイズは中小型がほとんどで、いわゆる古タヌキは不発。
数釣りを楽しんだ一日でした。





それでもこちらの御三方は見事入賞!&賞品ゲットです。
おめでとうございます。




わたしゃちなみに推定15、6位あたり?(21人中)
数はけっこう行ったんやけどな〜まあでもこんなもんす。





最後は表彰式と記念撮影




本日の釣果
 タヌキメバル:35匹くらい
   これだけ釣って他の魚が混ざらんのもちょっと珍しいかも・・・






猛暑の中の釣り、私はいきなりトラブルに見舞われましたが
とっても楽しい一日でございました。




みなさん、ホントにお疲れ様でした。
ポセイドンのみなさん、各船長さん、お世話になりありがとうございました。




にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー