5/11 丹後ジギング 中盤に・・・

GWも終わり少しは安定してきた感のある丹後。
今回のメンバーは私とこちらの3人



いつものポセイドンさんにて
ちょっと鬱陶しい雨の中出航。
白石付近到着後、鳥山もでき良い雰囲気です。



ポツ、ポツっとですが船中メジロクラスが揚がりだし、
隣のY澤君にもヒット!
本人は「ハマチやあ〜」と言っとりましたが、
だんだんと引きが強くなり、揚がってきたのは
鰤!!
[:W230]
祝、初鰤\(^o^)/
青物大好きのお子さんもきっと大喜びでしょう。




シュー、たけおもこの段階でハマチキャッチで、
私しゃまたもや出遅れの依然ノーフィッシュ。






丁度中盤、昼頃(だと思う)、
水深100mでボトムから60mまで青物反応有り。
と、やっとここでボトムから20mほどのところでHIT!
変則ワンピッチジャークでグイッと引っ張られるよなあたりです。
きつめにしていたドラグをじわじわと出しながら
ネットインされたのは鰤、8.46kg。


大変苦労しましたが何とか1本捕れて一安心です。





2本目目指してその後も真面目?に必死でしゃくりましたが、
その後は何も起こらずそのまま終了・・・。



船中の鰤メジロはほとんど午前の釣果ですね〜。



一日頑張ってしゃくってシューもたけおも・・・

なかなか止まない雨の中みんなお疲れでした。
よう頑張りましたわ!




ポセイドンのみなさん、今回もありがとうございました。


鰤ヒットタックル
 ロッド:テイルウォーク ゴッサム S61Mクラス180
 リール:PENN スピンフィッシャー650SSM改
          (ドラグノブ:オウルズ、ハンドルノブ:ウルクスミッドエアーB45)
 ライン:PE3号+リーダー40ポンド
 ジグ:ブレード210g 赤金(フィッシングMAXのオリジナル)


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー