9/14 網野沖イカジギング


たけおと二人でファルコンさんにて出航。







いろんなメタルスッテ、イカジグ、餌木をとっかえひっかえ頑張りましたが、
結果は13杯。
前回8/10に続いての渋〜い日でございました。
船中でも、メタル勢が10〜20杯。
浮き連スッテ勢が20〜30杯ってとこでしょうか。




サイズ的にも良型は二杯ほどでその他はまあ中小ですかな。




波は穏やか、潮も前半は緩く私にとってはありがたい日でしたが、
肝心のイカ達のご機嫌悪く・・・というよりイカ自体が少ない?
って感じでした。
群れが小さいのか乗船者全員がヒットすることはなく、
同じ釣り座で2,3釣れたら終わり、しばらくしてまた別の釣り座で2、3杯。
忘れた頃にまた別の釣り座で・・・・っていう具合です。




あとはやはりサゴシが気になって気になって。。。
うじゃうじゃと泳ぎ回っておりました。
私は運良くカッターにはやられませんでしたが、
ヒドイ人は10回位やられてたかも。
表層を泳ぎ回るアオリを狙いたかったのですが、
カッターにやられるのは間違いない状況でしたねー。





事前の状況からもあまり期待はしてなかったのですが、
まあ予想通りというか、ちょっと予想よりは下回りましたが(=_=)




もうぼちぼち終わりなのかなあ〜。
いやいや今週末もう一回行くのでイカ達も最後の元気を見せて
もらいたいもんです。
楽しくなりそなメンバーなのでそれなりに釣れたら更に盛り上がるかと。。


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー