4/13 丹後ジギング ボトム感度が動かない

経ヶ岬沖は、
今日も朝から海の豚達が元気にザブンザブン
青物達は元気ありません。



「なあ、海の豚さん達よー、何もここで飯喰わんでもええやろ。
 こんなに広い海、他にどこでも飯食うとこあるやろ。」


と心の中で呟いてみても、勿論伝わる訳はありません。




そんな気持ちとは裏腹に相変わらず悠然と泳ぎ回る海の豚達。
中には船にやたら近づいてきて挑発?する群れも。






こんな時は今はどっかに行ってしまったこの人に、









と罵倒してほしいもんです。




ということで前回に続き〇ボウズの予感たっぷりに
始まったのでしたが、今回はチョットだけですが違いました^^





海の豚達から逃げるようにして行った中浜沖で、
短い時間ですが、元気なハマチ達が相手をしてくれ、
私もポロポロと楽しみましたねー。
ハマチとはいえ、私にとっては久しぶりの青物の感触、
嬉しいもんです。
少ない確率ですが、メジロも混ざってたようで、
何日か前にはここで他船が11kg台も揚げてるとこなので
浅場ですが侮れないポイントです。





後半は再び白石へ。
今度は海豚は居ないようでしたが、
相変わらずボトム感度はカチコチに固まって動きません
潮も流れず何をやっても動かずお手上げですね。
そしてこのまま終了っ。




しかし海豚、年々増えてる様な気がしますが、
気のせいですかねぇ。



本日の釣果
 ハマチ:6本(3本リリース)





ああそれともう一つ収穫が。
この日偶然居合わせたI丸さんにハンドメイドジグを4個も頂きました。

以前にもいただいたことがあったのですが、
今回はそのマボジャンの進化形?、自信作だそうです。
次回はガンガン使わせていただきます。
いえねぇ別に「ジグ下さい」と言った訳ではないのですが、
頂戴オーラが出でたんですかねーo(^▽^)o
I丸さんありがとうございました。



ポセイドンの船長&氷屋さん、
今回も大変お世話になりありがとうございました。
爆発が待ち遠しいですね。







今週末は海の豚が居ないことを願って、
海の鷹に乗って頑張ります。

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
 
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー