5/31 丹後ジギング&誘い出し

行って来ました春青物最終戦



今回はポセイドンさんです。




今日はフルに一日スーパードテラ丸。




クジ運良くミヨシが確保できたので、
風上の時はジギング。
風下の時はキャスティングの誘い出し。
とプランを決めて一日頑張りました。






そしてそしていきなり結果。




ジギングで2Hit!
誘い出しでも2Hit!


で、このメジロ4匹





すべてナチュラに海へ帰っていただきました。
特に誘い出しの2匹は、
その姿を船べりでわざわざ見せてくれた後に
チュラルに海に帰って行きました。




ということでブツの画像無しです。





因みに誘い出しの2匹は、
ポッパーのド定番ポップクイーン。
ダイビングペンシルの誘い方が下手くそな自分には、
このポッパーの方が反応良かったです。





ジギングの内の1匹はこちら
ポセイドン常連のI丸さんにまたまた頂いた
ハンドメイドのファット系ジグ150g

本当はジグくわえた画像が良かったのですが、
なんせバレたナチュラに海に返したもんで・・・



それともう一つ、こちら(下側)ロング系165g

これもいただきました。
I丸さんいつもありがとうございます。
次使うのは多分秋になると思いますが、
大事に酷使させていただきます。






春の丹後鰤狩り作戦、
今回で終了です。
思うような釣果は出せませんでしたが、
充分ジギング&誘い出しゲームを満喫出来ました。
初対面の他のお客さんとおしゃべりしながらのゲーム、
とても楽しかったです。



ポセイドンの船長&氷屋さん、
今回もお世話になりありがとうございました。




さあ、次はタヌ吉狩りや!


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
 
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー