6/20 今シーズン一回目 網野イカジギング

7月に予約していますが、
待ちきれず、堪えきれず、
早いとは思いながらも、
今シーズン一回目の夜遊び、
ブルーウォーターさんにて行って来ました。




あんまりまだ釣れてないので、
まあそんなに期待もしてなかったのですが、
予想通り・・というか、予想を遥かに下回る


大撃沈 (;>_<;)涙涙


でございました。


4人で行って、
計20杯(4人でですよ)。
他の方も0〜5程度、想定以下の撃沈でした。




あまりの貧果の為か、この日出船していた他の船宿さんも、
釣果欄スルーされてます^^



水深は33m、波風無く大変穏やかで潮も緩く、
釣りやすい状況でしたが、イカ居ませんでした。


時期的にまだ早いのか?
昨年のこの時期はけっこう釣れてるんですけどね。
ケンサキではないですが、日本海スルメイカ不漁も
ちょっと気になるとこです。





ところで

大阪の釣具屋では見たことないこのカラーを
宮津のフィッシングナカジマで発見、即バイトです。
赤のところが黒になった仕様も有りました。




次はいつにするかなー。



にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
 
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー